グループでカレンダーを共有
グループでカレンダーを共有
-
グループでカレンダーを共有するには、[ユーザを追加] をクリックしてグループのアドレスを登録します。
※旧メーリングリストのメールアドレス(○○○@ml.keio.jp)ではカレンダーの共有はできません。移行後のグループのメールアドレス(○○○-group@keio.jp)を設定してください。移行後のメーリングリスト名については こちらを参照してください。
図 グループでカレンダーを共有
-
権限の設定にて、次の権限をつけることができます。
※Keio Apps IDと新慶應メールで作成したグループ以外のメールアドレスは[1.変更および共有の管理権限]以外を設定できます。
グループに設定された権限に関係なく、メールアドレスがKeio Apps ID以外のアカウントの権限は[4.予定の時間枠のみ表示]になります。予定の表示(時間枠のみ、詳細を非表示)
このカレンダーのスケジュールは非表示状態となり、時間枠のみ表示されます。予定の表示(すべての予定の詳細)
このカレンダーのスケジュールの詳細を閲覧することができます。
スケジュールを編集することはできません。予定の変更
このカレンダーのスケジュールを変更することができます。
カレンダーの設定を変更することができません。変更および共有の管理権限
このカレンダーの設定を変更することができ、カレンダーを削除することができます。管理者向けの権限をつけることが可能です。 -
グループのメンバー内でスケジュールを閲覧・作成することが可能になります。
-
グループのメンバーが変更されると、カレンダーの共有設定は自動的に調整されます。
-
グループに設定された権限に関係なく、メールアドレスがKeio Apps ID以外のアカウントの権限は[4.予定の時間枠のみ表示]になります。
-
権限の設定が反映されるまで時間がかかる場合があります。
-
図 の [保存] を再度クリックすることで即座に反映させることが可能です。
-
追加メンバーにグループのカレンダーを共有するには、招待状で送られてきたカレンダーのURLを追加メンバーに通知すると簡単に追加することができます。
-
カレンダーを共有できない場合は、カレンダーの共有を解除してから、もう一度共有すると問題が解決することがあります。
引続き説明をご覧になりたい場合は、他のカレンダーをマイカレンダーに追加する に進んでください。
他の説明をご覧になりたい場合は、カレンダーの利用マニュアル に戻ってください。
更新履歴
2014/12/25: 新規作成
最終更新日: 2021年10月1日
内容はここまでです。