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FAQ(慶應メール)
FAQ(よくある質問)
A. 慶應メールに関するもの
- そもそも「慶應メール」とは何ですか。
- 「慶應メール」は誰が使えるのですか。
- 「慶應メール」は生涯使い続けることができるのでしょうか。
- 「慶應メール」を利用したいのですが、どうしたらいいですか。
- 各地区ITCや学部等のメールと「慶應メール」の違いはなんですか。
- 各地区ITCや学部等のメールは、今後使えなくなってしまうのですか。
- 今後は「慶應メール」を主に使用すればいいのですか。
- 私には「慶應メール」は必要ありません。
- 私が利用しているメールアドレスを「慶應メール」で利用できますか。
- 「慶應メール」を利用するにあたり、料金は必要ですか。
B. ログイン、パスワードに関するもの
- どうしてもログインできないのですが
- 学籍番号でログインできますか。。
- 各地区ITC発行のメールアドレスでログインできますか。
- メールアドレス(慶應ID)を忘れてしまいました。
- パスワードを忘れてしまいました。
- パスワードを変更するにはどうしたらいいですか。
- パスワードを盗まれて(人に知られて)しまいました。
- パスワードを変更できないのですが。
- パスワードに使用できる文字と長さを教えてください。
- 「慶應メール」のログインページはどこにありますか。
- 塾外(自宅など)からでも「慶應メール」を利用できますか。
- 「慶應メール」の「ユーザID」とは何ですか。どこで入手できますか。
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「慶應メール」のメールアドレス(慶應ID)を変更したいのですが。
メールアドレス(慶應ID)を間違って登録してしまったのですが、変更できますか。 - 「慶應メール」のパスワードを登録した覚えがないのですか。
- モバイルログイン画面はどこにいったしまったのでしょうか。
C. 利用環境、機能に関するもの
- 「慶應メール」の仕様について教えてください。
- メールスプールの容量はどのくらいありますか。
-
POP3で利用できますか。
Webメールではなく、自分のPCのメールソフトにメール取り込んで利用したいのですか。 - IMAPで利用できますか。
- POP3, IMAP4で利用する場合の設定がわからないのですが。
- 携帯電話などのモバイル端末から利用できますか。
- 携帯電話などのモバイル端末から利用するにはどうしたらいいですか。
- どうやったらWebメールを利用できますか。
- POP3s, SMTPs のみでしか利用できないのはなぜですか。
- 他のメールアドレスに転送することはできますか。
- 「携帯への転送」と「モバイル利用」は何が違うのですが。
- 「POP3メール機能」とは何ですか。
- 離籍後でもメール転送設定や変更することはできますか。
D. エラー、障害等に関するもの
- メールが全く受信できなくなりました。
- ある特定のメールだけが受信できないのですが。他のメールは受信できているようです。
- Webメール上でフォルダを利用していますが、メールボックス内のメールがPOPできません。
- 許容量の上限(100%)を超えてしまいました、どうしたらいいですか。
- 携帯電話にメール到着通知がどんどん届くようになってしまいました。解除したいのですが。
- メールを間違って削除してしまいました。
- アドレス帳(住所録)に送信者のアドレスを登録したいのですが。
- 「メール作成」ボタンを押しても、作成画面が表示されません。
- 受信トレイの未読/既読メール数が少なく表示されることがあります。
- メール検索後の「絞込み表示」を解除するにはどうしたらいいですか。
- Internet Explorer 11をご利用の場合、慶應メールの動作が不安定になることがあります。
- Google Chrome(version:36.0.1985.125 m )をご利用の場合、慶應メール(Webメール)作成時に添付をするとメッセージが表示されます。
E. 問い合わせに関するもの
- 質問があるのですが、どうすればいいですか。
- ヘルプデスク(問い合わせ窓口)はどこにありますか。
- ヘルプデスク(問い合わせ窓口)の受付時間を教えてください。
- 海外留学中でヘルプデスクに行けないのですが。
最終更新日: 2015年4月27日
内容はここまでです。