• Japanese

活動報告

三田ITC

2014年度は事業計画に基づき、次の事業を実施した。

PC系機器更新では三田キャンパスでの授業支援用として教卓設置/授業用貸出PCのリプレースを行った。ネットワーク工事整備面としては近年利用が激増した無線LAN環境改善のため、アクセスポイント整備を夏期に西校舎、第一校舎、研究棟を、冬季に東別館、南別館の整備を行うと共に、調整予算を利用して研究棟用屋外アンテナの設置を行った。これと並行して校舎に敷設してあるUTPケーブルのうち、旧式化したものの更新を行い、通信品質向上を図った。

調整予算を利用した事業としてはこの他に311-314教室間で中継による合同授業対応工事も行った。また、研究室貸与PC電源ケーブルのリコールがあり、全台を対象に行っている。

ソフトウェアサービス面としては秋学期よりMATLAB学生用オプションの提供を開始した。また、三田キャンパスでは塾内の様々な組織のイベントが開催されるため、遠隔会議等のネットワーク利用支援が極めて多く、年々その数は増加の一途を辿り、その件数的には業務日数合計の約2倍にも上っている。

一貫教育校支援としては、志木高校、中等部のネットワーク工事・機器更新、幼稚舎の監視カメラ工事についての支援を行った。

最終更新日: 2015年9月24日

内容はここまでです。