- トップ >
- FAQ (授業支援・教員向け) >
FAQ【 教員向け 】お知らせ に関する質問と回答
ここでは、お知らせ 機能に関する質問と回答を掲載しています。
- お知らせで登録した内容はどのように学生に伝わるのですか。
- 学生個人にお知らせしたい内容がありますが通知は可能ですか。
- お知らせの内容を入力後、登録ボタンを押下すると、”入力内容に不備があります。※教材内容は2000バイト以内で入力してください。”と表示されます。
1. お知らせで登録した内容はどのように学生に伝わるのですか。
各学生が「授業支援」にログインすることで確認できます。メール等で学生に通知されることはありませんのでご注意ください。
2. 学生個人にお知らせしたい内容がありますが通知は可能ですか。
お知らせ機能は、当該授業の履修者に、「授業支援」上で文章による掲示する機能となります。個々の学生にメッセージ通知したい場合は、メッセージ機能をご利用ください。なお、手順につきましては、メッセージの利用方法をご覧ください。
3. お知らせの内容を入力後、登録ボタンを押下すると、”入力内容に不備があります。※教材内容は2000バイト以内で入力してください。”と表示されます。
文字コードに UTF-8 を採用しているため、半角英数字は、1 バイト、日本語のひらがな・カタカナ・多くの漢字は 3 バイト、改行は2バイトで計算されます。この条件をご確認の上、内容を変更しお知らせの登録を行ってください。
最終更新日: 2018年8月29日
内容はここまでです。