• English
  • Japanese

FAQ 利用に関するもの

  1. 今までのID(各地区ITC発行、学事センター発行など)はどうなるのですか。
    また、それらのサービスも「慶應ID」で利用できますか。
  2. 「慶應ID」を利用するにあたり、料金は必要ですか。
  3. 私には「慶應ID」は必要ありません。削除してください。
  4. 利用可能な環境を教えてください。
  5. 携帯電話から利用できますか。

  6. 「慶應ID」で何ができるのですか。
   

(Q1) 今までの ID(各地区ITC発行、学事センター発行、ADSTなど)はどうなるのですか。
        また、それらのサービスも「慶應ID」で利用できますか。
(A1) 今までの ID は、そのまま各サービスにてご利用頂けます。
        ただし、それらの ID を用いて keio.jp を利用することはできません。
        同様に、現時点では「慶應ID」を利用してそれらのサービスを利用することもできません。
        将来的には、各サービスを統合し、「慶應ID」に一本化していきたいと考えています。

(Q2) 「慶應ID」を利用するにあたり、料金は必要ですか。
(A2) 必要ありません。

(Q3) 私には「慶應ID」は必要ありません。削除してください。
(A3) ヘルプデスクまでご連絡ください。

(Q4) 利用可能な環境を教えてください。
(A4) インターネット接続環境とブラウザが利用できるPC(通常、標準搭載されています)があれば、
        どこからでもご利用いただけます。

(Q5) 携帯電話から利用できますか。
(A5) 現時点では、携帯電話からは一部のアプリケーションを除き、ご利用頂けません。

(Q6) 「慶應ID」で何ができるのですか。
(A6) 「慶應ID」それ自体には特別な機能はありません。
        「慶應ID」を用いて認証を受けることにより、今後、 義塾が提供予定の様々なアプリケーションが利用可能となります。


最終更新日: 2011年6月15日

内容はここまでです。